SSブログ

【映画】ルーパー [映画]

「LOOPER/ルーパー」

Looper.jpg

総合評価:★★★☆☆

未来からタイムマシンで送られてきた標的を消す、“ルーパー”と呼ばれる
殺し屋のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)。
ある日、ジョーのもとへ送ら れてきたのは、何と30年後の自分(ブルース・ウィリス)だった。
ジョーは、未来の自分の殺害をためらい逃がしてしまうが、
その後未来の自分から、やって 来た理由を明かされ…。

寸評をするのも前フリの解説が必要になる。
現代の舞台は、2044年のカンザス州。そこへ突然、男が飛び出す。
縛られて、顔に袋をかぶせられた男。男は瞬時に射殺される。
殺された男は、2074年の未来社会から送り込まれてきた。
未来社会ではタイムトラベルが発明されているが、犯罪者を殺すことができない。
犯罪組織はひそかにこの技術を用いて邪魔者を30年前に送り返し、
そこで現代の殺し屋に始末させ報酬を与える。
というのが、この映画の世界観の前フリ。
まぁそんなに難しい話ではない。未来の自分が平和な生活を送りたいために
過去の自分に未来を変えるように仕向けようとするという話だ。
そこに難しさもなにもない。未来の自分と、現在の自分の夢が異なっているので
いざこざが発生してしまうのだ。
ストーリー的には嫌いじゃない内容だったけど、世界観設定に矛盾が多いので
とにかく違和感を感じる事がしばしばある。
そのへんの作り込みの拘りを、もっと感じられればとても面白くなったんじゃないかと。
とても惜しい作品だったかな。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。