SSブログ

【映画】DVD観賞 [映画]

ダーク・シャドウ
ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダーク・シャドウ Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

総合評価:★★☆☆☆

イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちのコリンズ家に生まれた
バーナバス(ジョニー・デップ)は、魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)に
よって ヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。
その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、コリンズ家は
すっかり落ちぶ れていた。
バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、
自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。

1960年代に放映されたテレビドラマを基に、魔女によってヴァンパイア
にされ200年にわたり生き埋めにされていた男と、その末裔たちの姿を描いている。
奇才ティム・バートン監督の独特の世界観といった感じ。
だが、なんとなくそれだけという感じもしないでもない。
というのも、こういう世界観を見飽きてしまってる感もある。
ティム・バートンの世界=色褪せたコントラストの強いグラフィックに
どこかダークな感じという定番イメージ。
このイメージの王道を行っているので、はずれではないが、あたりでもない。
期待感が大きすぎたのかもしれないかな・・・。

 
ヒューゴの不思議な発明

ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]

ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

 

 

 

 

総合評価:★★☆☆☆

1930年代のパリ。駅の時計台にひそかに住む孤児の少年ヒューゴ
(エイサ・バターフィールド)の唯一の友達は、亡き父が残した機械人形だった。
壊れたま まの人形の秘密を探る過程で、彼は不思議な少女イザベル
(クロエ・グレース・モレッツ)とジョルジュ(ベン・キングズレー)に出会う。
やがてヒューゴは、 機械人形にはそれぞれの人生ばかりか、世界の運命すらも
変化させてしまう秘密があることに気付き…。

なんとなく観た2本にクロエ・グレース・モレッツが出演してたw
まぁそれはさておき、この映画タイトルにあるような発明という発明は
ほとんど無く、冒険劇なのかと思いきや、狭い世界観でのお話しで
いまいち盛り上がりに欠ける。
割と評価が高かったので観たが、高評価のわりには面白くなかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。