SSブログ
格闘技 ブログトップ
前の5件 | -

ALL TOGETHER [格闘技]

知人にチケットを譲ってもらい行ってきました。

東日本大震災復興支援チャリティープロレス
「ALL TOGETHER」
110827.jpg

メジャー3団体が1つになってプロレスやっちゃうってんだから
これは行かなきゃだよな。

16時試合開始前に1分間の黙祷。

そしてカウントダウンがされると会場がどっと沸く。
第1試合からジュニアのスター選手勢ぞろい。
無論タイガーも入ってますよ!!
P8271117.jpg

試合内容は第1試合とは思えぬほど物凄い試合でした。
さすがにメジャー3団体が一緒になるとすごい!!!

とにかくどの試合も各団体の意気込みが伝わってくる名勝負。
試合カードもなかなかマニア心をくすぐるカード。
佐野・ライガー・船木なんて当時の新日本プロレスを知っている
ものならトリオで揃ったところを観ただけで目頭が熱くなるな。
他にも9年ぶりの大森・高山のノーフィアーとか、小橋・武藤組
あぁ~~もう夢のタッグがぁぁぁ~~~~!!
P8271123.jpg

俺もプロレス観戦なんて久しぶりだった。
この前プロレスを観に行ったのなんていつだろう・・・。
最後に観たのはZERO-ONEかもしれない。
そういや、橋本真也が亡くなってから自分の中で少しだけ
プロレスから距離を置いていたのかもしれない。
たまに雑誌や深夜にテレビでちらほらは観ていたが昔ほど
熱く観ることはなかった。
だがしかし、今日チャリティープロレスとして各団体のレスラー達が
思い切りぶつかりあい激しく、そして美しく闘っているのを見たら
目頭が熱くなった。
なんとか被災地のために何かできないかとそれぞれが手を取り合って
作り上げたこのワンダーランド。何年もプロレスを観てきて会場で
初めて涙しながら大声を出した。感動した良い大会だった。

そして次回大会も発表された。
1回だけで終わらせたくないと選手一人ひとりの熱い思いで次回大会は
2012年2月19日なんと宮城県仙台市で行われる!!
まったく熱いぜプロレス!!

そして会場はみんなで「プロレス最高!」コールで幕を閉じた。
がんばれ!ニッポン!!
がんばれ!プロレス!!
P8271114.jpg


タグ:ALL TOGETHER
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

千春”ウォーズマン” [格闘技]

今日は大森駅前のゴールドジムへ。
J-NETWORKのキックボクシングの試合観戦に行ってきた。
この大会のメインイベントに登場する千春”ウォーズマン”の応援。
以前の日記で制作した事を書いたウォーズマンマスクの初お披露目ということで
観に行ってきたのだ。
IMGP0118.jpg

20090215_j-net_01.jpgIMGP0119.jpg

見事1R秒殺KOで勝利!!
猛烈なラッシュで相手に何もさせないであっという間に勝っちゃった。
つえ~~~~~。会場も盛り上がってたし良かったぁ。
J-FIGHT23 & J-GIRLS
【J-NETWORK】千春が改名第一戦で秒殺KO勝利

試合後祝勝会でみんなで焼き肉。
CA3A0497.jpg

ん!?よく考えたら昨日も焼き肉食ったなw
2日連続焼き肉(笑)
まぁミート星人なので全然OKだけどなぁ~♪

その後事務所に戻ってお仕事。
結局終わったのが夜中の3時頃。
H君を送ってから4時過ぎに帰宅。
長い一日だったな・・・。

今日のCOCO
IMGP0120.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そういえば・・・ [格闘技]

年末と言えば最近じゃ格闘技の話題で盛り上がるな。
というわけで、今日はここのところ騒がれてるトピックスに注目だよ。

まずは、金メダリストの石井選手の方向がUFCに定まったみたい。
これは良い選択をしたと思うよ。
今国内を戦場にするのはよくないよ。
若いしこれからの選手なのでいきなりアメリカを主戦場に考えるのはいいね。
金メダリストというバックボーンもアメリカなら十分に魅力と感じるだろうね。
まぁどこまでいけるかわからないけど、行くとこまで行って凱旋してもいいしね。
すばらしいよ、是非頑張ってほしいね。

それから日テレがノアの中継を打ち切りにするって話が出てるね。
プロレスの人気低迷もここまで来たかって感じだよ。
でも馬場さんは絶対に中継をなくしちゃいけないって言ってたよ。
ますます、プロレスが異系のものとして見られちゃうよなぁ・・・。
考えてみてくれよ、今格闘技が多少人気があるがやれK-1、やれDREAM
やれ戦極だ、やれDynamiteだとさわがれてるけど、どれをとっても
せまい世界でしか戦ってないんだよ。それに比べてプロレスはいろんな要素を
盛り込んでていろんな見方ができるんだよ。
こんな欲張りな格闘技はどれをとってもほかに無いんだぜ。
どうしてそれをみんな解ってくれないのかね・・・まったく残念だよ。

まぁそうは言っても総合もキックも大好きだから観るんだけどね。
おれは格闘技の中でもプロレスが一番好きだってことだよ。


タグ:格闘技
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

後楽園ホール [格闘技]

自分の通ってるジムの選手が今日タイトルマッチだったので
後楽園ホールへ観戦に。
CA3A0386.jpg

大会は、J-NETWORK
「Let’s Kick with J FINAL」

IMG_0144.jpg

結果は以下の通り。
▼第4試合 ウェルター級 新人王決定トーナメント決勝 3分3R(延長1R)
坂本洸巳(チームドラゴン)
判定2-0 ※29-28、29-29、29-28
影日“ポパイ”和徳(ボスジム)
IMG_0133.jpg

▼セミファイナル(第12試合) ミドル級暫定王者決定戦 3分5R(延長1R)
廣野 祐(NPO JEFA/J-NETWORKスーパーウエルター級王者)
判定3-0 ※49-48、50-48、50-48
千春“桃白白”(ボス/J-NETWORKミドル級2位)
IMG_0143.jpg

というわけで、二人とも残念ながら負けてしまいました(T▽T)・・・。
どちらも途中からガス欠な印象を受けました。
ラストラウンドは全然動けてなかった・・・今後の課題ですね。
正直今回は誰が見ても完敗ですな・・・残念!!


タグ:J-NETWORK
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

R.I.S.E.48~THE KING OF GLADIATORs’08 [格闘技]

今日はひょんなことからR.I.S.E.を観に行くことになり後楽園ホールに行ったよ。

なんか久々にR.I.S.E.を観に行ったんだけど、大森で観てた頃と少し
雰囲気が変わったような気も・・・気のせいかな?
まぁ今回は初代王者決定戦が3試合も組まれて、さらにK-1MAXにも出場した
HAYATOも凱旋出場ってことで結構お客の入りは良かったね。

それと、いつも観に行ってるJ-NETの桃白白を破った広野選手も出るんで
そこらへんにも注目して観てきたけど広野選手は相変わらずのんびりした
感じでこれっていう一発もなく、あっさり判定負けしちゃってたよ。

HAYATOは相手の選手に恵まれたのか、咬ませ犬なのか余裕勝ち。
まぁ当然でしょ、このへんでアップアップしてちゃね~w

メイン3試合はチャンピオン戦だけあって、どれも良い試合だったね。
特に裕樹選手ってのが観てて面白かったね。
ローキックの速さが半端じゃないね。
一発一発はさほど重くはないのかもしれなけど、あのスピードで蹴られたら
よける暇もないのでピンポイントで当たるからかなり蓄積されるだろうね。
いや~職人って感じだったな。

やっぱ格闘技はイイね。
観終わった後にスッキリするよ。

【ライズ】70kgは日菜太、60kgは裕樹、ヘビー級はファビアーノが初代王者に!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の5件 | - 格闘技 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。