SSブログ

【日記】2016 ミヤマ遠征第2回 [クワガタ採集]

どーも、僕です。

6月10日第2回のミヤマクワガタ採集に行ってきたよ。

前回は寒空の中なんとか1頭をゲットしたミヤマでしたが、
今回ははたしてどうだったのか?

場所は、例年のごとくIZU。


通常のシーズンで考えるとちょっと早めだね。

今年はいつものポイント+ニュースポットへ行くことにしたよ。

いつものポイント(〇フォーレ)では、小ぶりなミヤマさんを次々とGETできたが
やはり物足りずニュースポット(伊豆〇イツ)に期待を膨らませる。

このスポットはたまたま通りかかった道で見つけたんだけど
どえりゃぁすげぇライトがあるんだわ。
しかもライトの裏手はクヌギ林。

というわけで、行ってみたら・・・。

 

いました!!

立派なミヤマさんたちが!!!


深山の神様、ありがとう♪

本日の成果。

miyama_01.png

miyama_02.png

miyama_03.png

miyama_04.png

もう何頭いるのかわかりまへ~ん。

この時期にこの成果は大きいね。


伊豆の踊子になった気分ですわ(^^♪

わっはっはっはのは(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。