SSブログ

【日記】デカミヤマを求めて… [クワガタ採集]

どーも、オイラです。

 

今シーズン3度目のミヤマクワガタ採集です。

すでに数はいるので目指すところは70mm超です。


今回は、伊豆ではありまへん。
(ちょっと伊豆は疲れましたw)

というわけで、今回の遠征先は八王子。

八王子城跡もミヤマクワガタが採れるとの
情報もあったので、回ってみることに。

八王子城跡は死骸はいくつかありましたがゲットは出来ず。
(さすが心霊スポットw)

以前より目をつけていたゴルフ場近辺のクヌギ林があったので
そこに行ってみることにした。

○日市カントリーの入り口付近。
クヌギ林で久々の蹴り木。

どりゃあぁぁ!!!

ボトッ!

ん!?
なんか落ちたぞ?

ガサガサ、ガサガサ・・・。

おお!!!

やりました、ミヤマクワガタ落ちてきたよ。

っつ~わけで、帰ってきて、いざ採寸!

じゃ~~~~ん、70mm!!!

miyama01.pngmiyama02.png

今シーズン初の70mm!!
いや~、今年はハズレなしですよ。

最後に一緒にゲットしたデカ♀と同じマンションに入居させて完了。
miyama03.png

さてさて、今シーズン70mm超はあとどれくらいゲットできるかな?

うっしっし、これだからやめられんわい!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。