SSブログ

【日記】海外ドラマ [映画]

以前よりちょこちょこと観ていた「ウォーキング・デッド」。

136152291885388.jpg

Huluでシーズン3までが観る事が出来るため、時間のある時に
少しずつ観てきてやっと観終わった。

原作はアメリカン・コミックのベストセラー、"The Walking Dead"。
監督はアカデミー賞ノミネート「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。
ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に
保安官リック・グリムに率いられた生存者たちが、安住の地を求めて
サバイバルしていく姿を描く。

ゾンビ物っちゃゾンビ物なんだが、割とヒューマンドラマ的部分が多い。
それぞれのキャラクターに個性があるので、そういった部分を観ていると
いわゆるゾンビ物のホラーとはわけが違う。
海外ドラマ特有のじれったい王道パターンもあったりするが、
それなりに我慢して観られるw
海外でもかなりの人気を博しているので、機会のある人は観てほしいね。
ただし、ゾンビ物が苦手な人はちょっとダメかなw

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

【日記】クワガタ部第3回【日記】夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。