SSブログ

【日記】クワガタ部第3回 [クワガタ採集]

雨の降った次の日というのは、あるんじゃないかということで、
6月22日の夜も出動。


場所は、昨日と変わり確実にクヌギのある場所を選択。
(今日もクヌギ探しはさすがにきついし・・・)

 

というわけで、茨城県某市。

夜10時から始動。


雨が降った後で、湿気もあり気温も暑すぎずちょうど良さげ。
そしてなによりも、月がきれいだった。

狩りを始めてすぐに、カブト&コクワ発見。

その後も、カブト、カブト・・・。カブトいっぱいいるな・・・。

 

しばらく進み、クヌギの群生に入るとノコ発見!!
少し高めの位置にいたので、ハイパーキックをかます。

 

ボトッという音とともに見事に落ちてくる。

ノコGET!

 

その後も、すぐにノコ発見。

よし、また一発ハイパーキックをお見舞いしてやるぜ!
おりゃ!ドシッ!!

ボトッ!

お!

 

ボトッ!

ん!?


よく見たら、隣の木からも落ちてきた(笑)

というわけで、ノコ2匹GET!

 

その後も、ノコをGETしまくり、結局総数オス7匹、メス1匹の8匹をGET。
写真 2013-06-23 11 59 19.jpg

中でも一番大きそうなやつを測ってみた。
写真 2013-06-23 11 58 49.jpg

60mm。
この時期にしては、良い形なんじゃないかと。

 

 

帰りにらーめん食って今日のクワガタ部の活動は終了。
やっぱりGET出来た時のらーめんの味は格別だな。


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。