SSブログ

【映画】シュガー・ラッシュ [映画]

「シュガー・ラッシュ」をCOCOちゃんと観てきた。

343761view004.jpg

総合評価:★★★★★

アクション・ゲーム「フィックス・イット・フェリックス」の敵キャラを
30年間も演じているラルフ。人々から嫌われている状況にうんざりしていた彼は、
自 分のゲームの世界を抜け出してお菓子だらけの世界でレースが繰り広げられるゲーム
「シュガー・ラッシュ」の世界へ。
そこで彼は、仲間外れにされてレースに出ることを禁止されている少女ヴァネロペと出会う。
お互いに孤独を抱えていた彼らは意気投合し、友情を深めていくように。
だが、違うゲームのキャラクター同士が遭遇することはゲーム世界のおきてに背く行為であり…。

COCOちゃんが観たいと言っていたので、早速観てきたよ。
アニメーションの制作はディズニーピクサーだけあって、さすがという感じ。
ゲームの中の話なので、他のゲームのキャラなんかも出演している。
気が付いただけでも、かなりの数のキャラが出演していたw
トイ・ストーリーでは、おもちゃが実は知らないところで動いているという設定
だったわけだが、今度のはゲームのキャラクター達もゲームの中で生き生きと
暮らしているという設定がよく似ているが、とても夢のある話だな。
まぁ子供向けにしたトロンの世界という感じだよね。
内容は、家族で観るにはとても良い内容じゃないかと。
ファンタジックで、且つストーリーのスピード感も心地いい。
ゲームが好きな大人なら、「あ、あのゲーム知ってる」とかいう感覚でも
観れるし、知らない人でもなんとなくポップな感じで楽しめる。
私は割とゲームが好きな方なので、所々に散りばめられた8ビットゲームサウンドや
8ビットゲームの動きなんかもあって凄く楽しめたな。

COCOちゃんもとても楽しめた様だった。
是非、家族で観てもらいたい作品のひとつだね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。