SSブログ

【映画】グリーン・ランタン [映画]

グリーン・ランタン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

グリーン・ランタン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


総合評価:★★★☆☆

米空軍テストパイロットのハル・ジョーダンはある日、宇宙の平和と正義を
守る組織「グリーン・ランタン」の一員に選ばれる。
宇宙最強の武器と言われるパワーリングの力に当初は戸惑うハルだったが、
幼なじみで恋人のキャロルや仲間たちを守るため、全宇宙を巻き込んだ
壮大な戦いに身を投じていく。

日本ではなじみが薄いが、「グリーン・ランタン」はアメリカでは長寿を
誇るDCコミックスの人気シリーズ。
DCコミックスは、スーパーマンやバットマンの方が日本ではなじみ深い。
しかし、このグリーン・ランタンもコミックスデビューは1940年とかなり
古株のアメコミヒーローでアメリカでは非常に人気が高い。
見た目が緑一色でなんともあまり格好いいとは言えないので、ちょっと
情けない感じもするが、実は宇宙の平和を守るための超警察機構で、設定が
すごいのだ。これと同じような設定で作られている作品がレンズマンだろう。

レンズマンは、元々はアメリカのSF小説でこちらも1937年に発行されており
ほぼ同時期の作品だ。
まぁどちらが先でどちらがパクったとかという話ではなく、その当時に、
このような入り組んだ話を書けていた事が、俺は素晴らしいと思う。
今回の映画は、その入り組んだ部分はかなりシャープにしているが、その分
単純に王道を行ったヒーロー物として観れば面白い。
だが、どうしてもあの筋肉標本みたいなコスチュームがかっちょ悪いのぉw


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。