SSブログ

【映画】アイアムナンバー4 [映画]

アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット   [Blu-ray]

アイ・アム・ナンバー4 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray


総合評価:★★★☆☆(4に近い3)

潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や
運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を
送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒。
ジョン・スミスという偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げる
ことをやめ、戦う決意を固めるが……。

『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが製作
『イーグル・アイ』のD・J・カルーソーが監督
『アレックス・ライダー』のアレックス・ペティファーが主人公を演じる。

主人公のナンバー4を演じたアレックスが、以前観たアレックスライダーの
時よりずいぶん大人になっていて、しかもイケメンに成長していたのに、
ちょっと驚いたw
映画の内容自体は、元々のSF小説を原作としており、今回のお話は、
能力の覚醒と戦いの始まりを描いたプロローグてきな位置づけ。
そのため、説明のつかない部分も多く、謎めいた箇所もある。
しかし、プロローグではあるが、十分なアクションやVFXもあり、若者達の
青春を描いたジュブナイル的な内容もあるので、それなりに楽しめる。
ただ、なんとなくやはりパンチが足りない箇所もある。
まぁそれもプロローグだからと言ってしまえばそれまでなんだが、続編も
あるのかどうか解らない状況下では、この一本で出し惜しみすることなく
出し切ってほしかったという思いもある。
実際問題、続編もまだ小説の方が続編が発売されていないので、やるのか
やらないのか、はたまたやれるのかどうかも解らないわけで、観る側としては
例え続編が無くても、十分お腹いっぱいになる作品作りにしてほしかった。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。