SSブログ

ALL TOGETHER [格闘技]

知人にチケットを譲ってもらい行ってきました。

東日本大震災復興支援チャリティープロレス
「ALL TOGETHER」
110827.jpg

メジャー3団体が1つになってプロレスやっちゃうってんだから
これは行かなきゃだよな。

16時試合開始前に1分間の黙祷。

そしてカウントダウンがされると会場がどっと沸く。
第1試合からジュニアのスター選手勢ぞろい。
無論タイガーも入ってますよ!!
P8271117.jpg

試合内容は第1試合とは思えぬほど物凄い試合でした。
さすがにメジャー3団体が一緒になるとすごい!!!

とにかくどの試合も各団体の意気込みが伝わってくる名勝負。
試合カードもなかなかマニア心をくすぐるカード。
佐野・ライガー・船木なんて当時の新日本プロレスを知っている
ものならトリオで揃ったところを観ただけで目頭が熱くなるな。
他にも9年ぶりの大森・高山のノーフィアーとか、小橋・武藤組
あぁ~~もう夢のタッグがぁぁぁ~~~~!!
P8271123.jpg

俺もプロレス観戦なんて久しぶりだった。
この前プロレスを観に行ったのなんていつだろう・・・。
最後に観たのはZERO-ONEかもしれない。
そういや、橋本真也が亡くなってから自分の中で少しだけ
プロレスから距離を置いていたのかもしれない。
たまに雑誌や深夜にテレビでちらほらは観ていたが昔ほど
熱く観ることはなかった。
だがしかし、今日チャリティープロレスとして各団体のレスラー達が
思い切りぶつかりあい激しく、そして美しく闘っているのを見たら
目頭が熱くなった。
なんとか被災地のために何かできないかとそれぞれが手を取り合って
作り上げたこのワンダーランド。何年もプロレスを観てきて会場で
初めて涙しながら大声を出した。感動した良い大会だった。

そして次回大会も発表された。
1回だけで終わらせたくないと選手一人ひとりの熱い思いで次回大会は
2012年2月19日なんと宮城県仙台市で行われる!!
まったく熱いぜプロレス!!

そして会場はみんなで「プロレス最高!」コールで幕を閉じた。
がんばれ!ニッポン!!
がんばれ!プロレス!!
P8271114.jpg


タグ:ALL TOGETHER
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

カントク

佐野・ライガー・船木とはねえ・・・
本当にこうやって見るとプロレスっていいもんだなって思う。

未だに地方行くと猪木馬場の話だったり長州だったりなんだけど、今の選手だって負けてないよね。
人にパワーを与えることって出来ると思う。
次回が仙台。
本当にこれ一回で終わりじゃないっていうのがいいね。
これからも熱くもりあげてほしいですね~
by カントク (2011-08-28 06:25) 

チュウ@GAROyan

>カントクさん
やっぱりプロレスは大衆娯楽なんだと改めて痛感したよ。
力道山の時代からプロレスはお茶の間を元気にさせる力があるんだと。

またプロレスを熱く観たくなりました。
冷めないうちにまた観戦に行きたいです。
by チュウ@GAROyan (2011-08-28 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハリーポッターお家でおとなしく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。