SSブログ

完全なる報復 [映画]

完全なる報復 Blu-ray Disc

完全なる報復 Blu-ray Disc

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


総合評価:★★★★☆

クライドの妻子を惨殺した犯人が、担当検事ニックの独断的な司法取引に
よって極刑を免れてから10年。ある日、短い刑期を終えた犯人が惨殺され、
クライドは自分が殺したことを認めるが、家族を貶めた司法制度の不備と
整備を訴え、さらなる殺人を予告する。

日本では馴染みのない司法取引制度がストーリーの軸となっているので
いまいちピンとこないところもある。
ただ、観ていてどちらが正義なのかという部分では面白い。
邦題にある通り、これは復讐ではなく報復なんだと思う。
司法取引という法への報復。緻密に計算された完全なる報復である。
拘置された男がどうやってさまざまな人間へ報復するのか、その男が
いったい何者なのかなど謎めいた部分もあるのでそれらが徐々に
見えてくるところはもっとじっくり解っていく方が良かった気もする。
だが、全体的に見るとそんなに駄作ではなくそれなりに楽しめた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

気晴らしに。涼しい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。