SSブログ

ベストキッド [映画]

「ベストキッド」

karatekid.jpg

総合評価:★★★★★

母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳の
ドレ(ジェイデン・スミス)は、言葉や文化がまるで異なる
環境の違いから、いじめに遭ってしまう。
そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(J・チェン)に
出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、
見違えるように強い少年へ成長していくのだが……。

過去にあったベストキッドのリメイクという形で作られているが
キャスト設定などは大幅に変更されている。
何といっても昔のミヤギポジションにジャッキーが入っているのが
ポイントだろう。そして主役を務めるのはウィル・スミスの息子の
ジェイデン・スミス君。とにかくジェイデン君の演技が素晴らしいし
ジャッキーの師匠役も素晴らしい。
カンフーアクションもジャッキーが絡んでいるだけあってかなり
よく作りこまれている。子供のカンフーアクションとしてはかなり
質の高いものだと思う。ストーリー展開は過去のベストキッドと
大差はないが、細かい部分で差別化を図っている。
ただし殆どの映画館が日本語吹き替えといういかにも親子で
観てねと言わんばかりだ。でもジャッキーの吹き替えは石丸さん
なのでなぜか安心して観れてしまうかな(笑)

過去のベストキッドも好きだったけど、これも良い作品だね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TEKKENプールへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。