SSブログ

正月はDVDでも・・・。 [映画]

まだまだお正月ということでダラダラした生活をしてます。
昨日も夜遅くまでDVDを観てました。

というわけで、昨日の夜に観たのは「ドラゴン・キングダム」

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

ドラゴン・キングダム プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

総合評価:★★☆☆☆

ジャッキー・チェンとジェット・リーが共演ということで
当初話題にはなっていた作品。
内容は、一人のカンフーオタクな少年がひょんなことから
孫悟空の如意棒を手に入れてしまい、時代を遡り石に変えられた
孫悟空の封印を解くために旅をするという内容。
その際お伴としてジャッキー演じる酔拳使いの男と
将軍(孫悟空を石に変えた人)に両親を殺された恨みを
はらすために導かれし者を待っていた女性(リウ・イーフェイ)、
そしてジェット・リーが演じるカンフーの達人で使命を果たすという謎の僧侶。

主人公の少年はジャッキーとジェット・リーにカンフーの修行を
積んでもらいながら五行山を目指す。

まぁこれが10年前に実現していたらもっとリアルなアクションが
見られたんだろうなと言うのが率直な感想。
それと主役の子がイマイチすぎて妙に引いてしまう。
ストーリーも安直だし捻りもない。

唯一ジャッキーvsジェット・リーというところに星を
2つあげようと思った。しかしあくまでもエンターテイメント性という意味だ。
アクションの凄さという意味ではない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あけましたね。初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。