SSブログ

ネズミの国へ [日記]

先週から北海道の兄貴の子供たちが実家に遊びにきていた。

しかも子供たち二人だけ(小5と小3)で来たという。
北海道から二人だけで飛行機に乗ってやってきたのだ。
なんでも子供だけの乗客には航空会社の乗務員がしっかりサポート
してくれるサービスがあるんだそうで。(知らなかった)

そんなわけで、従兄妹の二人とCOCOちゃん、を連れて
3人にとっては生まれて初めてのディズニーランドへ行ってきた。

北海道の子供たちはこっちにくるのも何年振りかってくらいはるか昔。
まだまだ小さい頃に来てたくらいで、本人たちは全然覚えてない。

そんな二人の最近の夢はディズニーランドに行くこと。
というわけで、レッツゴー。

ところが・・・、夏休みにディズニーランドに行くことなんて絶対にしない
おいらたちは、朝から大渋滞にはまり、普通なら1時間ちょいで行けるところが
結局2時間半もかかって到着。はぁ~ちかれた(;^_^A アセアセ・・・

11時頃着いて、早速入場。
入場口付近にミッキーやらなんやらの着ぐるみ。
無論子どもたちは興奮状態w
IMG_0412.jpg

しかし、まずはスプラッシュマウンテンのファストパスを取りに行かねばということで
スプラッシュマウンテンに向けてみんなでGO!!

夏休みということもあり、混雑具合は半端じゃねえ~~。
こんなに激混みの日になんて来たことないので、正直唖然・・・(-o-;
スプラッシュに着いてファストパスを取るのにも一苦労。
そして日差しは絶好調で猛猛猛猛猛猛暑(-"-;A ...アセアセ
やっと取ったファストパス、時間を見ると・・・『19:50~』(* ̄□ ̄*;
昼前にとって19:50・・・どんだけ~~w
ちなみにこのとき、並びの時間見たら130分待ち・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

というわけで、それは置いといて子供たちと別の乗り物へ。
スペースマウンテンに並んだ。
ちなみに100分待ち、これでも少ない方w
COCOちゃんはジェットコースターは乗れないのでママとトゥーンタウンで
遊んでてもらうことに。
まぁそんなことをしながら1日にいたわけだが、行動派チーム(おいらとお兄ちゃん)は
夏休みで混んでいたにもかかわらず、がんばって6つの乗り物を制覇。
妹とCOCOちゃん・ママチームは着ぐるみやトゥーンタウンを中心に行動して
最後は一緒にエレクトリカルパレードを楽しんだ。
IMG_0447.jpgIMG_0438.jpg

まぁなんとかみんな激混み&猛暑の中楽しめたのでヨカッタヨカッタ。
おっちゃんはいきなり子供が3人になったような気分で気遣い&肉体疲労で
すごい疲れますたよ。
自分の兄弟も3人だったので親の気持ちが少しだけ解った気がする。

帰りは子供たちは車に乗ったらぐっすり。
ワンボックスのオーナーえらいね~♪ってダンスマンの歌が頭をよぎった。

ワンBOXのオーナー/ダンス部 部長南原

ワンBOXのオーナー/ダンス部 部長南原

  • アーティスト: ダンス☆マン,ワーズマン,カラオケ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 1998/11/18
  • メディア: CD

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オリンピック最後の晩餐? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。