SSブログ

【映画】アウトロー [映画]

「アウトロー」観ますた。

jack-reacher-bild-3_large.jpg

総合評価:★★★☆☆

真昼のピッツバーグ郊外で無差別に6発の銃弾が撃ち込まれ、
5名が命を落とすという事件が発生。警察は事件発生後1時間と
いう早さで、元軍人で腕利きスナ イパーだったジェームズを
容疑者として拘束する。だが彼は容疑を全面否認し、かつて
軍の内部で一目置かれていたジャック・リーチャーへの連絡を求める。

イギリスの作家リー・チャイルド原作のハードボイルド小説
「ジャック・リーチャー・シリーズ」を映画化したアクション大作。

アクション大作というほどものすごいアクションがあるわけではない。
ストーリーはそれなりに楽しめる。だがアクションという部分では
いささかパンチが足りない。ハードボイルド・サスペンスというジャンルなので
そんなにアクションは無くても良いのかもしれないけど、これだったら
アクション大作という売りはしなくてもよかったのではと思う。
ただ、トム・クルーズのいつもさわやかなイメージとはすこし違う一面は
良かったかなと。原作ではもう少し大柄な人物らしいが原作側から
トム・クルーズならそこは演技と雰囲気でカバーできるから是非との事らしい。
たしかにおっさんのくせに良い体してるしなw
要所要所ではすごく雰囲気あって良いシーンもあるので、
さほど見飽きる事はなかった。

続編も作られるなら、もう少しアクション部分を強化してほしいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。