SSブログ

【映画】アイアンマン3 [映画]

先日、アイアンマン3を早速観てきた。

im3-01.jpg

総合評価:★★★★☆

スーパーヒーローで編成された部隊アベンジャーズの一員として戦い、
地球と人類を滅亡の危機から救ったアイアンマンことトニー・スターク。
だが、アメリカ政府はスーパーヒーローが国の防衛を担うことを
危険視するようになり、それを契機に彼はアイアンマンの新型スーツを
開発することに没頭していく。
そんな中、正体不明の敵によってスターク邸が破壊され、
これまでのアイアンマンが全て爆破されてしまう。
何もかも失ったスタークだが、人並み外れた頭脳を武器に孤独な戦いに挑む。

遂に待ち待ったアイアンマン3が公開された。
アイアンマン2でアベンジャーズに繋ぎ、そして昨年アベンジャーズが公開。
そして今回のアイアンマン3はそのアベンジャーズの後の話。
今回登場するマンダリンは原作でも最強の敵と言われている。
そして実は、全2作にも何らかの形でこのマンダリンが関わっている。
その敵がアイアンマンに登場したのだ。
というわけで、かなりの期待度だった。
ウォーマシンもアイアン・パトリオットと名前を変え、姿を変え登場する。
正直、観終わった後の感想は「良い出来」である。
だが、所々で物足りないところもあった。
例えば、せっかく新しくなったパトリオットの活躍が乏しいところや
アイアンマン軍団が弱すぎるところや、ラストの戦いの
結末(ネタばれなので書かないけど)が、気にいらなかったり・・・。
まぁそんな箇所は多々あり、なんとなく無理くり最終章にしたっぽさが
あったように思えたので星4つです。

でもそんなことはどうでもよくて、とにかくアイアンマンが好きって人なら
普通に楽しめる作品ではあったかな。

というわけで、私のiPhone5はアイアンマンマーク7になりました(笑)
IMAG0015.jpgIMAG0016.jpg

通称、エビです(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。