SSブログ

【映画】プリキュアオールスターズ [映画]

今日はCOCOちゃんと映画です。

「 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」

001.jpg

総合評価:★★★★☆

横浜みなとみらいの街はプリキュアたちが、謎の怪物・フュージョンを
倒したというニュースで持ちきり。プリキュアに憧れる女の子たちは、
ポーズをマネして 大ハシャギ。でも転校してきたばかりのあゆみは一人ぼっち。
そんなあゆみは、学校の帰りに謎の生き物と出会う。あゆみはその子を
フーちゃんと名づけ、すっかり仲良しになるが、フーちゃんは闇の力を持つ
フュージョンのカケラで、友だちのいないあゆみのために、あゆみのキライな
ものをどんどん飲み込んで、学校 や街をめちゃくちゃに。
「こんなつもりじゃなかったのに……」あゆみの本当の気持ちを伝えるために、
28人のプリキュアたちが、またまた大集結!
みんなの 力がひとつになった時、奇跡の光が輝く!!

とにかくいっぱいプリキュアが出てきますw
でも今までのオールスター映画と違うのはメインキャラを絞っているところかな。
今までは、とにかく全員出てきて全員が主役観たいな感じ。
今回からは全員は出てくるが、セリフの無いキャラもいます。
要はわき役w。でもその方が変身シーンばかりを永遠見せられるよりは少しはマシw
そして今回の映画では、テーマである「女の子は誰でもプリキュアになれる。」
ということで、プリキュアに憧れる普通の女の子がプリキュアに変身するという
新しい展開で、観ている子供たちに勇気を与えます。
敵キャラは相変わらずやっつけな感じですが、そこはさておき、いつでも諦めず
勇気を持って前に進むというプリキュアテーマをしっかりと見せてくれます。
なかなか良かったのではないでしょうか。なによりCOCOちゃんは喜んでいました。

2012_ 3_17_23_57.jpg

俺は、シャーロック・ホームズが観たかったけどねw 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。