SSブログ

映画2本 [映画]

映画2本と言ってもDVDで観たので劇場には行ってません。

1本目「ヒーローショー」

ヒーローショー [DVD]

ヒーローショー [DVD]

  • 出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー
  • メディア: DVD

総合評価:★★☆☆☆

自堕落な日々を送る専門学校生のユウキは、ヒーローショー
のバイトをすることに。ある日バイト仲間のノボルが、同じく
バイト仲間でユウキの先輩・剛志の恋人を寝取ってしまった
ことから、ショーの最中に大乱闘が勃発。それでも怒りが
収まらない剛志はノボルを強請ろうとするが、ノボルも兄の
紹介で自衛隊上がりの 勇気を味方につけ逆襲を謀る。
そしてユウキたちも巻き込まれた暴力の末に決定的な
出来事が起きてしまい……。

井筒和幸監督の青春映画ということでちょっと期待して
観たんだが、「パッチギ」の様なズドンとくるインパクトは
無かったように思える。自衛隊上がりの勇気を演じた
ジャルジャルの後藤があまり強そうに見えないし、とても
自衛隊上がりには見えないので非常に迫力に欠ける。
そのせいか怒号も弱く感じ終始冷めた印象を受ける。
井筒監督らしくないまとまりかなと思った。


2本目「アウトレイジ」

アウトレイジ [Blu-ray]

アウトレイジ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

総合評価:★★★★★

関東一円に勢力を張る巨大暴力団組織・山王会組長の
関内のもとに、一門の幹部が集結していた。その席上、
関内は若頭の加藤に、直参である池元組の組長・池元と
直系ではない村瀬組との蜜月関係について苦言を呈す。
そして、加藤から村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、
その配下の大友組組長・大友に“厄介な”仕事を任せる。
こうして壮絶な権力闘争が幕を開けた…。

北野武監督の久々のバイオレンス映画ということで大いに期待。
この映画、場面変わりがほとんどない映画なんだけど飽きずに
観ることができた。というのも出演キャストも今までのヤクザ映画に
出ない様な方たちが出演しているからかもしれないがとにかく
なにか新鮮な感じで観ることができた。
終始怒号が飛び交うんだが、ヒーローショーを観た後からかも
しれないが非常に様になっていて迫力があった。
内容も単純明快でスッキリしていて面白かった。
ただもうひとつパンチが効いていると北野映画らしさがでて良かった様な
気もするがまぁそれはアウトレイジ2に期待しようと思う。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いつものなんだかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。