SSブログ

DVD鑑賞 [映画]

「ニンジャアサシン」

ニンジャ・アサシン [DVD]

ニンジャ・アサシン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

 

 

 

総合評価:★☆☆☆☆

幼い頃、秘密組織“小角(おづぬ)の一族”に拾われ、最強の殺し屋として
鍛え上げられた雷蔵。だがある時、友人を無惨に処刑された雷蔵は
その衝撃から組織を脱走し、復讐に立ち上がる。

海外の忍者映画にありがちなアクション部分がカンフーになってしまうという
忍者はき違えものです。
どうして忍者映画はこうなってしまうのか・・・。
カムイ外伝もそうだったが、これなら設定を忍者にする必要はない。

「インビクタス/負けざる者たち」

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

インビクタス / 負けざる者たち [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

 

 

 

総合評価:★★☆☆☆

アパルトヘイト撤廃後も人種間対立が残る中、国民が一つに
まとまる大きな転機となった自国開催のラグビーW杯での
奇跡の初優勝までの道のりを、ネルソン・マンデラ大統領と
代表チーム・キャプテンを務めたフランソワ・ピナール選手
との間に芽生える絆を軸に描き出す。

正直な感想としてはたいして面白くなかった。
なんつーか淡々としていて感情移入がしにくい。
言いたいことはわかるが、別にそこにフューチャーしても
どうよ?的な感じさえした。
まぁふつうに考えたら感動するような話なのかもしれないけど
個人的にはお涙ちょうだい部分が前面に出すぎてて引いた。


「ボーダー」

ボーダー [DVD]

ボーダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD

 

 

 

 

総合評価:★★★☆☆

互 いに尊敬しあい、強い絆で結ばれたタークとルースターは
長年パートナーを務めてきたニューヨーク市警のベテラン刑事。
彼らの奮闘も空しく、多くの重犯罪者 たちが法律を盾に警察の
追及をかわし、のうのうと暮らしていた。ところが、そんな悪党
ばかりを狙った連続殺人事件が発生、警察関係者の可能性が
高まる中、 やがてタークに疑いの目が向けられていくが…。

ストーリー自体は途中で先読みができてしまうんだが、やはり
ふたりのベテラン俳優が見せる演技は見ものだ。
大好きなアル・パチーノとロバート・デ・ニーロが共演してるだけでも
ゴッドファーザーを思い出させる。
内容は大きな波は無いがまぁ飽きることなく観れた。
でも、そんなに言うほどおもしろい映画ではないけどね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

集中まもなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。