SSブログ

鼻ツーーン!! [日記]

日中は事務所でお仕事。

夜は牛込柳町で会食。

会食をした場所は「 つず久
お店は狭いが賑わっていた。
そしてお店の看板には「元祖わさびめし」
CA3A0628.jpg

とりあえず刺し盛を頼んだらえらい量の刺身(笑)
sashimori.jpg

けど全部めちゃウマですた。
そして何品か食べた後、最後の締めのわさびめし。
アツアツご飯の上にたっぷりのわさびを乗せる。
それに醤油を垂らしてかき混ぜる。
wasabi.jpg
このかき混ぜる作業からすでにわさび臭で涙がチョチョギレる(笑)
そして刻みのりをかけてパクリ。

ぐはっ!!!!

ツーーーーーーーーン!!!

ゲホッゲホッ!!

これはなんかの罰ゲームでしょうか・・・(- -)

でもなぜか後を引くんです(;^_^A アセアセ・・・

というわけで、涙を流し、鼻を垂らしながらやっと感触しますた。


このお店、メニューがなんか面白かった。
普通のメニューもある中にこんなメニューがありました。
norip.jpg

なんちゅ~メニューじゃ(笑)
これ何なのかお店の人に聞いてみたら、隣に小さく書いてある
もずく料理らしいんだが、もずくのしゃぶしゃぶなんだそうです。
もずくのしゃぶしゃぶなんて食べたことないので、そんなメニューが
存在することも知らなかったのでいったいこれが何なのか
さっぱり見当もつかなかった。

しっかし、のりぴーしゃぶって・・・(;^_^A アセアセ・・・。
ギリギリなネーミングというよりはアウトな気もするが・・・w


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あ、誕生日。ご馳走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。