SSブログ

リカちゃんキャッスル [日記]

今日は福島県にある「リカちゃんキャッスル」に行ってきた。
IMGP0022.jpg

リカちゃんキャッスルの存在は結構前から知っていた。
以前スノボに行く時高速代をケチってした道で走って行った時に
何度かその名前を看板等で見かけた。

それを思い出して、そうだ!リカちゃんキャッスルに行こうということで
朝一で車のタイヤをスタッドレスに履き替え行ってきた(笑)
IMGP0023.jpg

お城に入るとちょっとくたびれちゃってる等身大?リカちゃんがお出迎え。
IMGP0025.jpg

そしてその周りを小さなリカちゃんがズラリと囲んでいる。
IMGP0028.jpg

そしてここでは入場券を購入するとリカちゃんドレスを無料で着ることが出来る。
というわけで、さっそくCOCOちゃんもお着替え。
IMGP0027.jpg

そしてそのドレスのままこのキャッスル内を観て周れるのだ。
キャッスル内は実はリカちゃん人形の工場になっている。
IMGP0032.jpg

製作工程を見学できるようになっている。
そして順路どおりに周ると、リカちゃん人形の展示室や
リカちゃんのお部屋などが再現されている。
IMGP0033.jpgIMGP0029.jpg

一通り観て周ると、SHOPがいくつかあり、一つはお人形教室と題して
この工場で作られたここでしか買えない髪型のリカちゃんを購入することが出来る。
IMGP0030.jpg

さっそくCOCOちゃんもここだけのオリジナルのスペシャルリカちゃんを
買ってドレス2着と小物いろいろを着せていた。
その他にもオーダーメイドリカちゃんなどのお店もあり、工場ならではの
サービスを感じさせる。
IMGP0034.jpgIMGP0035.jpg

そしてドレスを着たままでも遊べるキッズルーム。
そこでは簡単な写真が撮れるようになっていた。
IMGP0036.jpg

IMGP0037.jpg


この時期は外が寒いせいかキャッスル内も寒くて遊びまわらない
大人たちにはかなりきつかった。
でも子供にとってはとても楽しいところみたいだ。(特に女の子)

ちなみにこのキャッスル内には食事施設は何もないので
出来ればどこかでランチを済ませてから行くとかの方がいいかも。


おまけ「鏡の前のCOCO」
IMGP0041.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

tejima

思い出すなあ お友達のワタル君 家も持っていたなあ
by tejima (2010-01-17 19:38) 

チュウ@GAROyan

>tejimaさん
歴代のリカちゃんも展示されてました。
それ以外にもタカラ製品のミクロマンやG.I.ジョーなんかも
ちょっとだけ展示されてたりしましたよ。
どちらかと言うと僕はミクロマンやダイアクロンの玩具の方が
懐かしいですね。
by チュウ@GAROyan (2010-01-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

美味いものうほっ!筋肉痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。