SSブログ

1/4の確率 [日記]

会社事務所にRAIDを組もうということで裸族インテリジェントビルを
セッティングすることにした。

HDDは500GBを4台。
RAID5でセッティング。
ビルのセッティングは完了。
フォーマットをかけようとしたら、ピピピピという警告音。
ん?
ビルの方を観ると二段目のLEDが点滅している。
すぐにセンチュリーサポートに電話してみると、新しい商品
ということもあり、そのようなエラーは今までにないとのこと。
いろいろ相談してHDDを入れ替えたりして、最終的にはHDDの
接触エラー(認識エラー)っぽいということに。

そこで、今度はHDDを購入したTSUKUMOサポートに電話。
事情を説明したら交換してくれるとのこと。

だがしかし、うちは明日からお休み予定。
しかたなく明日出勤してHDDを交換してもらうしかないか・・・。
というか、明日送られてくるんだろうか・・・明後日だったりして(^▽^;)

いずれにしても盆明けにはしっかり稼働できるようにしたい。
うぬぬ・・・。

センチュリー 裸族のインテリジェントビル RAID機能付3.5インチSATA-HDDケース CRIB35EU2

センチュリー 裸族のインテリジェントビル
RAID機能付3.5インチSATA-HDDケース CRIB35EU2

  • 出版社/メーカー: センチュリー
  • メディア: エレクトロニクス

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

た・・台風が今日まで〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。