SSブログ

夏祭り [日記]

今日と明日は地元の夏祭り。

その前に昼間のうちにいろいろ買い物。
デイズタウンの中の酒屋さんにはいろんなものが売っている。
とりあえずマッコリは確保。
それ以外にもいろいろ食材を購入。
3025106

帰りがけに、味太助で牛タン弁当を購入。
牛タン弁当は1200円とちょっと高めな弁当ダス。
3025032

晩飯を食べて夏祭りに行く準備。
COCOちゃんは今日はミッキーの浴衣。
3025170

地元の夏祭りは結構賑わっている。
御神輿もたくさん出るし、大人の御神輿は大きくて
迫力がある。
30261303026131

大人の御神輿はどういう意味か解らんが、山車にぶつけるのが
恒例行事だそうだ。(真意はまったくもって意味不明w)

お祭りでお面を買うと1000円するんだよ。
とても高価なお面でつな。
3026129

最初こそビビっていたが、途中からは帰りたくないと
言うほどお祭りが楽しかったらしい。
年々変わってくるんだなぁ。
3026128


タグ:夏祭り
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Punch Out!!アウトレットへ(本命) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。