SSブログ

IKEA新三郷へ [日記]

昼ごろFAX複合機を設置。
以前に購入したMyMiOは今会社事務所で使用しているので
自宅にはFAXも複合機もなかった。
先日購入しておいてそれをやっと設置できた。
IMG_0127.jpg
MyMiO MFC-490CN
こいつのいい所は現在使用している電話をそのまま使えるのと
無線LANが使えるのでPCプリンタやPCFAXとしても使用できる。
液晶も以前よりきれいになっていて見るだけ受信もきれいに見れる。
コピーもスキャナーとしても使うぶんには十分な性能だ。

昼飯を食べてIKEA新三郷店へ。
高速を使えばうちから約40~45分位で着く。
IKEA自体に行くのが初めてなのとこの新三郷店は2008年の11月に
オープンしたばかりだからとても新鮮だ。
IMG_0123.jpg
店内は広くて家具の種類も豊富だ。
全部見て回るだけでもかなりの時間を要する。
ふらっと行ってみっかなんて気持ちで行くと非常に疲れる。(特に子持ち)
店内にはあちらこちらにお客に対する配慮がされている。
たとえば紙メジャーが設置されていたり、大きな買い物袋(店内専用)を
設置してあったり子供の遊ぶ場所なんかもある。
IMG_0128.jpg

店内の商品も思っていたよりはリーズナブルだ。
しかしレストランの値段はリーズナブルではない(笑)
まぁ今日はお試しということもあってそんなに買い物はしなかった。
IMG_0124.jpg
子供用ハンガーとおもちゃ入れのみ。
興味のそそられた商品はあったが、それはまた次回にでもしよう。

帰ってきてネットニュースで朝青龍がガッツポーズを反省なんて
記事を見たんだが、正直くだらないと思ったね。
横綱の品格に欠けてるとか言って本当にあふぉらしいと思った。
そんなに規律を重んじる国技ならなんで外国人に相撲やらしてんだよ。
そんな事言うなら日本人だけでやってりゃいいじゃんよ。
結局それだけじゃ人気でないからって外国人力士を増やしてるほうが
品格がないと思うけどね、おれは。
もっとオープンになっても良いんじゃないのかね。
その時代時代の流れってのがあるんだしね~。
そんなに細かいこと言うなら、行事は刺し違えたら切腹すんだよ。
それが本来の相撲道だろが。
そういうご時世じゃないってんなら、ガッツポーズぐらい多めに見ろよ。


タグ:MyMio IKEA 朝青龍
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

パパとCOCOやっちまったなぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。