SSブログ

そういえば・・・ [格闘技]

年末と言えば最近じゃ格闘技の話題で盛り上がるな。
というわけで、今日はここのところ騒がれてるトピックスに注目だよ。

まずは、金メダリストの石井選手の方向がUFCに定まったみたい。
これは良い選択をしたと思うよ。
今国内を戦場にするのはよくないよ。
若いしこれからの選手なのでいきなりアメリカを主戦場に考えるのはいいね。
金メダリストというバックボーンもアメリカなら十分に魅力と感じるだろうね。
まぁどこまでいけるかわからないけど、行くとこまで行って凱旋してもいいしね。
すばらしいよ、是非頑張ってほしいね。

それから日テレがノアの中継を打ち切りにするって話が出てるね。
プロレスの人気低迷もここまで来たかって感じだよ。
でも馬場さんは絶対に中継をなくしちゃいけないって言ってたよ。
ますます、プロレスが異系のものとして見られちゃうよなぁ・・・。
考えてみてくれよ、今格闘技が多少人気があるがやれK-1、やれDREAM
やれ戦極だ、やれDynamiteだとさわがれてるけど、どれをとっても
せまい世界でしか戦ってないんだよ。それに比べてプロレスはいろんな要素を
盛り込んでていろんな見方ができるんだよ。
こんな欲張りな格闘技はどれをとってもほかに無いんだぜ。
どうしてそれをみんな解ってくれないのかね・・・まったく残念だよ。

まぁそうは言っても総合もキックも大好きだから観るんだけどね。
おれは格闘技の中でもプロレスが一番好きだってことだよ。


タグ:格闘技
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。