SSブログ

気晴らしに [日記]

今週は土日が仕事で家に居ないので今日は家にいるようにした。

午後からは気晴らしに、ママのお出かけにつきあいがてら、
ついでに買い物にも連れて行く。
COCOちゃんも車に乗るとすぐに寝ちゃうので昼寝にはちょうどいい。

夕方前にLOC CITYに行ってスウィーツ。
IMG_0020.jpg
マーベラスクリームのアイス。

ひとしきりCOCOちゃんの遊びにつきあい帰宅。

先日ママのブログにも書いてた「都電もなか」を見つけたので
ひとつ呼ばれてみた。
IMG_0026.jpg

もなかの形が電車の形になっていて、中身はもち入り餡子。
サイズはさほど大きくもなく10cmあるかないかってところで
ちょこっと食べるに程よいサイズだ。

ちょっとググってみたらWikiにも出てるくらいのもので
結構有名なものらしい。
都電もなかWiki


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

baku

明美製菓の都電もなかは俺が子供の頃からあったよ。何両か買うと車庫が付いてくるだよね。それ見たら久しぶりに食いたくなったなぁ~。


明美製菓はJR王子駅から三ノ輪橋行き2つ目の梶原電停で下車してすぐです。
by baku (2008-10-11 09:24) 

GAROyan

おお、さすが地元民。
そうそう、なんか10両くらい入った車庫セットで
頂いたんだよ。

これって駅で売ってるわけじゃなく、その明美製菓の
お店じゃないと買えないんだね。(通販もやってるぽいけど)

開けた時に電車の形のもなかがなんかワクワクさせるねw
by GAROyan (2008-10-11 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TGS2008へTGS会場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。