SSブログ

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 [映画]

やっと観ました。
インディ・ジョーンズは大好きな作品のひとつ。
特にレイダースが大好きで今回はその続編とも言うべき作品。
329623view008.jpg
内容に期待をするというよりは、なんとなくお祭り的な感じなんだよね。
ハリソン・フォードもずいぶん歳くってなんとなくご老体という感じ。
まぁ設定上も結構歳とってるって感じなんだけどね。

今回はルーカスというよりは、スピルバーグ色がモロに出てる感じだったかな。
なんとなく、考古学っちゃぁ考古学なのかもしれないけど、現実離れし過ぎてて、
今までのシリーズとは路線が違うね。

インディ・ジョーンズって言うと、地上にある古代文明の謎に迫るようなお話
だったんだけど、今回のは地球上のモノを超越しちゃった感じ。

そのへんがスピルバーグ色なんだよなぁ。
最後も思いっきりスピルバーグだったな。

まぁでもそれなりに楽しめたよ。
序盤でアークの箱がちらっと見えたりして遊び心も入ってたりしてね。
そうそう、マリオン役の人が昔と全然変わらないのにはビックリ!
マリオンにはもうちょっと活躍してほしかった気もするが、まぁゲスト扱いなんだろうね。

総合評価:★★★☆☆

インディ・ジョーンズ/クリスタルスカルの王国公式サイト


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

会社経理業務ログを残す方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。