SSブログ

驚異の3D映像 [映画]

アバター」(3D字幕版)を観たよ。

wallpaper_01_800x600.jpg

今回は3DということでどうしてもIMAXシアターで観たかった。
最新の3D技術を最新のシアターで観るとどうなるのか
それも実感したかった。というわけで、IMAXシアターに行ってきた。

総合評価:★★★★★

下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、
衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドである
アバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。
慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、
ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダナ)に助けられる。

監督は「タイタニック」などで有名なジェームズ・キャメロン。
そして制作スタッフ陣にスターウォーズのスタッフもエンドテロップには
観ることが出来たので参加しているようだ。
とにかくこの作品は昨今のSF映画でも最高峰だと思う。
ストーリーは人間と自然環境の関係を問題視するようなオーソドックスな
ものだが、それを題材にしたキャメロンらしい強欲人間批判のSF作品は
期待を裏切らない展開で飽きさせない内容だった。
グラフィックも世界最高峰の技術で非常に引き込まれる。
そしてIMAXシアターの効果も相まってそれらはさらにすばらしい作品となった。
この映画によって3D映画の新時代を切り開いたようにも思える。
今までも3D映画はあったが、この作品は所謂ただの3Dではない。
3D映画で表現することが必須とも思えるように創られている。

これから観るという方は必ず3Dで観てほしい。
しかし、これDVDやブルーレイになった時どうするのかな・・・。
やっぱり3Dメガネが付いてくるのかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

後で後悔するんだよなCOCO熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。