SSブログ

映画鑑賞 [映画]

ここのところ観た映画(DVD)。

マックス・ペイン

マックス・ペイン (完全版) [DVD]

マックス・ペイン (完全版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

総合評価:★☆☆☆☆

最愛の妻子を惨殺された苦しみに耐えながら、復讐のために
その犯人を追い続けるNY市警の刑事マックス・ペイン。
クラブで誘惑してきたセクシーな美女や “何か”を知っていた
ドラッグ・ディーラーなど、手がかりを求めて彼が接触する人物は、
次々と何者かによって殺害されていく。そして“羽根”のタトゥー、
新種の麻薬、正体不明の男と、この殺人事件の陰に見え隠れする
謎を追ううちに、いつしかマックスは危険な迷宮へと足を踏み入れていった。
そこは想像を超え たバトルフィールド。
死闘の果てにマックスがみた驚愕の真実と真犯人とは……?!

主演は、PLANET OF THE APES 猿の惑星やハプニングの
マーク・ウォールバーグ。当初観たときはもっとリアルでドロドロした
感じなのかと思っていたのだが、割とファンタジックな作品で、
蓋を開ければ年がら年中、銃撃戦というガンアクション映画だった。
合間合間に見られるドラッグ症状のCGは格好いいんだが、
いかんせんストーリーがそのCGに追いついてない気さえする。
ボス的なやつのあっさりな死にかたと言い、黒幕のネタバレ感
ラストカットのしょっぱさはちょっとどうなのよと言いたくもなる。
グラフィックが良いだけにもったいないな。


スラムドック$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD
全ての答えの裏側にインドを疾走する彼の人生があった。
一問正解するごとに近づいていく、運命の恋。
必ず、君を見つけ出す――。

運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで
育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて
一問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。
だが、無学な彼は不正の疑いをかけられ、番組の差し金で警察
に連行され、尋問を受けることになってしまう。
彼は一体どうやって全ての答えを知りえたのか?
そして、彼がミリオネアに挑戦した本当の理由とは―?


総合評価:★★★★★

トレインスポッティングやビーチのダニー・ボイル監督作品。
そしてアカデミー賞8部門受賞作品だ。
ここ数年アカデミー賞を獲った作品にイマイチ感を感じていたが
この作品だけはアカデミー賞納得の作品だった。
まぁいくつか腑に落ちない点もあったがそれ以上に
ストーリーの構成、演出の仕方が非常に面白かった。
インドという世界観を上手く表現しているし、その貧困の中に
あるみんなが思う夢のような奇跡を上手く使い、兄弟愛と
1人の女性への愛をテンポよく表現できているので、観ていて
飽きがこない。とても良い作品です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

出ました。早起き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。