SSブログ

相撲協会って [日記]

相撲って国技、国技って言ってるけどどうなの?

今回の理事選も貴派とか造反だとか、考え方も古臭くて
そんなんだから相撲が国技としての見られ方が薄くなってる
様な気がするよ。

むしろ貴乃花の事はみんながバックアップしてフォローして
相撲を人気スポーツとして盛り上げていくべきだよな。

だいたいにして外国人力士が横綱ってのも本来なら気に入らないが
別に悪いことじゃないのでそれに対抗できない日本人のほうがだらしない。

貴乃花がいて曙がいたようなお互いが切磋琢磨して各界を
引っ張っていけるような構図が本来はすばらしいよね。

相撲界のコチコチに固まった年寄りアタマをなんとかしてほしいね。
そのためにも貴乃花には頑張ってほしいね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

あがっちゃったよ。おいすぃ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。