SSブログ

もう一個 [映画]

これも観ました。
「WALL・E」(ウォーリー)

<あらすじ>
人類が消え去り、荒れ果てた地球に残されたゴミ処理ロボットのウォーリーが、
700年目にして舞い降りた最新鋭の美しきロボットに恋焦がれ、
彼女を追って未知なる宇宙へ飛び出した―― (eiga.com

ピクサーの創り上げるCGアニメーション映画。
とにかくピクサーのCG表現力には毎度驚かされる。
一つ一つのリアルな動きは実写を観ているかのようだ。
そしてこの映画の面白いところは主人公がお掃除ロボットと惑星探査ロボという
2体のロボットで所謂日本語とか英語とかの言語をハッキリと喋らないところだ。
そのせいもあり映画大半にほとんどしっかりと表現力のあるセリフがない。
それをロボットの動きと音だけで感情を表現したりするところは素晴らしい。
後半は人間が出てくるんだが、それでも差ほどセリフは多くない。
子供に見せるにしても内容も悪くない。とても良く出来た作品である。

総合評価:★★★★★

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

DVD鑑賞劇場へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。