SSブログ

霞ヶ浦へ [日記]

お昼頃帰宅。
注文してあったオニツカのスニーカーが届いていた。
前から欲しかったスニーカー、遂にポチっとしてしまった。
ULTIMATE TRAINER
CA3A0544.jpg

ランチ後お出かけ。
今日は霞ヶ浦へ。

霞ヶ浦には霞ヶ浦大橋のところに、「たまつくり」の道の駅がある。
以前は道の駅ではなくて、玉造タワー「虹の塔」と「水の科学館」しかなかったんだが
今は霞ヶ浦大橋も無料になり、タワー周りは遊具のある公園となり、
霞ヶ浦ふれあいランドとして、かなりきれいな施設に様変わりしていた。
IMGP0496.jpgIMGP0499.jpg

水の科学館内には子供たち(もちろん大人も)が水についていろいろと遊びながら
学べる施設が展示されている。
IMGP0503.jpgIMGP0504.jpg

そして中庭には遊具などもありしっかりと遊べるようになっている。
IMGP0505.jpgIMGP0506.jpg

その遊具の中に竹馬なんかもあって年甲斐もなく遊んでしまったw
竹馬何十年ぶりにやったかな?最初はふらついたけどちゃんと乗れたよ(笑)

虹の塔」や「玉のミュージアム」、「水の科学館」は共通チケットで入場できる。
価格は高校生以上は600円で小人が300円だ。
というわけで、虹の塔の展望室に行ってみた。
IMGP0512.jpg

実はかなり昔(独身の時)ここが出来たばかりのころにおいらは
訪れたことがあった。
でもかなり前のことだったので、なんかすっかり忘れていた。
久々に行ったが、子供連れだと結構遊べて面白いかも。

虹の塔の下には遊具があり、夏になれば水遊びをしながら
できる遊具などもあって、なかなか面白そうだ。
夏休みは混みそうだな。

夜は、新しく買ったノートPCのセットアップ。
IMGP0513.jpg
DELLのやたらとスペックの良い安価PCw
まあ要はこれで十分なことしかやらないってことだよな。

今日のCOCO(大好きなすべり台でニッコニコ)
IMGP0511.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

泊っちゃった眠い・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。