SSブログ

スウィーニー・トッド [映画]

今日はDVD鑑賞

「スウィーニー・トッド」

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD








奇才ティム・バートン監督
主演ジョニー・デップ

ティム・バートンらしい画作りと独特の雰囲気。
しかし、この映画実はミュージカル仕立て。
おいらはミュージカル仕立ての映画が嫌いなんです。
なぜなら演技が見られなくなるし、物語も淡々としてしまうから。
おそらく今回ミュージカル仕立てにしてるのは、作中に結構血が
流れるシーンが多く、残酷な感じがあるので、それを少し和らげる
ための演出だったのかもしれない。
ただ、要所要所に見せるデップの演技力はすばらしく、世界観を
しっかりと創りだしている。

それでも、今までのデップ映画、パイレーツやスリーピー・ホロウのような
ものとはひと味違います。
正直これは好き嫌いの出る作品で、おいらは好きではない部類です。
他のデップ作品に関しては、何度も観たいと思えるものだったりするのですが、
この作品に関しては別にもう一度観たいとは思えないです。

総合評価:★★☆☆☆

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト フェイク エクステンデッド・エディション チャーリーとチョコレート工場 フロム・ヘル (ベストヒット・セレクション) 耳に残るは君の歌声 スリーピー・ホロウ<DTS EDITION>


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

イカが食いて~。今日で最後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。