SSブログ

お絵かき道場 [日記]

昼間はママと病院へ。

午後は自宅でお仕事。
夕方COCOちゃんがグズグズしてたので、一緒にCSで
アンパンマンを見てたら、お絵かきをしてた。
それを見てたらCOCOちゃんも「お絵かきすんの!」って
お絵かきせんせいを持ってきた。

んで一緒にアンパンマンの絵を描いてて、COCOちゃんに
自分で描いてみなって描かせたら・・・。
CA3A0298.jpgCA3A0299.jpg
天才児現るですよ[わーい(嬉しい顔)]ガハハ!


それはそうと、先日自販機で復刻堂シリーズの
「パインサイダー」というのを見つけて買ってみたよ。
CA3A0297.jpg

コーヒーとかクリームソーダとかは見たことあったんだけど
パインサイダーは初めて見たよ。
味はなんか素朴な味だけど、決して不味くないです。
いや、むしろ好きな味ですね。
ただ・・・、パインサイダーなんて初めて聞いたんだけど、
本当に昔あったんだろうか?
というわけで、少し調べてみたよ。
復刻堂 パインサイダー
主に山形県内でつくられている炭酸飲料のサイダーで、地サイダーの一種。
昭和30年代頃の駄菓子屋で飲まれていたものだそうです。
そりゃ知らねえわな・・・。

関連:パインサイダー(Wikipedia)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。